名古屋城公式ウェブサイト

トピックス

トップページ > トピックス >平成27年度名古屋城宵まつり 絵入り灯ろうの絵を募集します

【ここから本文】

平成27年度名古屋城宵まつり 絵入り灯ろうの絵を募集します

名古屋城宵まつりの期間中(平成27年8月上旬~中旬予定)に、城内各所の園路を彩る灯ろうの絵を募集します
皆さんの描いた絵で、夏の名古屋城を彩ってみませんか。 優秀作品は名古屋城天守閣にて展示いたします。

募集内容

名古屋城と関連したテーマのオリジナル作品
例:本丸御殿、天守閣、名古屋城の各季節の風景、金シャチ、障壁画、武将、サムライ、姫、忍者、刀剣、鎧、宵まつり、浴衣、和服など
※「名古屋おもてなし武将隊」をテーマにした作品も可能となりました!

募集数

300作品
※上記を超える応募があった場合は、抽選とさせていただきます。ご了承下さい。

応募規定

・カラー、モノクロを問いません。
・表現方法 (彩色、画材など) は自由。 CGも含みます。 アナログの作品はスキャナで読み取り、プリントいたします。
・サイズはアナログ、CGいずれの場合も、B5ヨコ(257mm×182mm)です。 絵は筒状になります。また、左右端の2cmほどはのりしろにより絵が隠れます。
・下記の郵送・ウェブ、どちらかでご応募ください。
※お一人につき1作品のみの応募とさせていただきます。
※応募作品は返却しません。
※選考に関する問い合わせにはお答えできません。
※未発表のものに限ります。
ただし、営利を目的とせず運営される個人のウェブサイトや個人発行誌等での作品掲載は、未発表とみなし、応募を受け付けます。(ただし、必ず掲載したサイト名または個人発行誌名を明記してください)
※公序良俗に反するもの、政治的、宗教的なものなど、名古屋市広告掲載要綱名古屋市広告掲載基準に反する内容の作品は不採用とさせていただきます。
※第三者の著者権その他の権利を侵害した作品 (他の作品を模倣するなど) は無効となります。
権利侵害などの問題を生じ、第三者に損害を与えた場合は、すべて応募者の責任となります。

平成27年度名古屋城宵まつり 絵入り灯ろう 制作イメージ

郵送での応募

アナログ・CGとも、作品にそれぞれ下記の別紙を添付のうえ、郵送してください。

応募作品には、別紙に氏名、ペンネーム、名前掲載の可否、年齢、性別、職業・学年、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス、作品のタイトルを明記して添付してください。 作品を入れた封筒には 「折り曲げ厳禁」 と朱書きし、厚紙を入れるなどして補強してください。
CGの場合は、データディスクとプリントアウトした作品 (B5ヨコ) を同封してください。 また、上記別紙に使用パソコンとツール (バージョンも)、データのフォーマット形式を追加明記してください。

ウェブでの応募


必ず応募規定を確認し、上記応募フォームから必要事項を記入のうえ、アップロードしてください。

よくある質問と回答

応募についてみなさまからよく寄せられる質問とその回答を掲載しました。 詳しくは、下記のページをご覧ください。

平成27年度名古屋城宵まつり よくある質問と回答

応募資格

不問。

最終締め切り

平成27年6月30日(当日消印有効)

審査と展示について

平成27年度名古屋城宵まつり実行委員会で審査を行い、優秀作品は名古屋城天守閣にて平成27年8月上旬より、パネル展示いたします。
審査員には、名古屋おもてなし武将隊も参加予定です。

郵送でのあて先

〒460-0031 名古屋市中区本丸1番1号 名古屋城総合事務所 絵入り灯ろう担当

注意事項

※灯ろうになったときは、実際の絵と色合い等が多少異なる場合がございます。ご了承下さい。
※応募作品の名古屋城内掲示と名古屋城公式ホームページ・公式SNSへの掲載に関する利用の権利は、名古屋市に帰属します。
※応募者の個人情報は、本募集企画を実施する目的以外で利用いたしません。

トピックスへ戻る

ページトップへ戻る

【ここからフッタエリア】

Copyright © 2012 Nagoya Castle. All rights reserved.