トピックス
二之丸庭園第13次発掘調査の現地説明会を開催します
名勝名古屋城二之丸庭園では、整備にあたって地下遺構の状況を確認するための発掘調査を継続的に実施しています。今年度は二之丸庭園北西部において第13次発掘調査を行い、江戸時代の建物群の基礎、排水路などを確認しています。
下記の日程で、来場者の皆様に発掘調査の成果を間近でご覧いただける現地説明会を開催します。
・日時
令和7年9月14日(日)10時~12時
※10時から、学芸員が調査の成果について全体説明を行います。
その後、来場者の皆様には発掘調査現場を順次ご覧いただけます(12時まで)。
※雨天中止。中止の場合は当日9時までに公式ウェブサイトにてお知らせいたします。
※当日の開催の有無については名古屋城総合事務所(052-231-1700)までお問合せください。
・場所
名勝名古屋城二之丸庭園発掘調査現場(二之丸庭園北西隅)
・その他
事前申込み不要。定員なし。(見学者多数の場合は、適宜、整理・誘導を実施します。)
名古屋城入場料が必要となります。
動きやすい服装・靴でお越しください。
▼発掘調査風景▼
▼迎涼閣の礎石▼