催し

イベントアーカイブ

名古屋城水堀における舟運事業社会実験

2024年03月21日 ~ 2024年03月22日

舟運事業社会実験 参加者募集
社会実験チラシ.jpg

名古屋城水堀は、江戸時代に船の運航をはじめとしてさまざまな場面で活用されていました。
現在でも水堀の水面からは10mを超える高さの石垣や隅櫓、天守などの歴史的景観を臨むことができます。
名古屋城の新たな一面を体感いただける水堀での船の運航に向けた社会実験を実施いたします。

実施時期:令和6年3月21日(木)、22日(金)
募集人数:50名(各回10名)
参加条件:乗船後にアンケートにご回答いただける方
     小学生以上の方
運行時間:3月21日 ①13:00~ ②14:00~
     3月22日 ③10:00~ ④13:00~ ⑤14:00~
     ※所要時間は各回、移動を含め1時間程度、乗船時間は30分程度です。
      各回15分前に名古屋城正門前にお集まりください。
申し込み:応募フォームにてお申し込みください。申し込み多数の場合は抽選となります。
     社会実験応募フォーム(外部リンク)
応募締切:令和6年2月29日(木)
注意事項:
 救命胴衣が着用できない方には安全運航の観点から乗船をお断りいたします。
 雨天決行。ただし、荒天や強風の場合は中止いたします。
 水堀に物を落とされた場合、回収はいたしかねますのでご了承ください。
 船着場に手荷物預かりはございませんのでご了承ください。
 介助が必要な方はお申し込み時に申告をお願いいたします。ご対応について当選決定後、個別にご連絡いたします。
 応募にあたりご提供いただきました個人情報については、本社会実験の募集にのみ使用いたします。
 報道機関による撮影や、インタビューが実施される可能性がございます。ご了承のうえ応募ください。