催し

イベントのお知らせ

「名古屋市民の森づくりin中津川」オンラインツアーを開催します!

2021年11月06日

「名古屋市民の森づくりin中津川」オンラインツアーを開催します!の画像

平成20年度から毎年開催されている「名古屋市民の森」バスツアーでは、木曽・中津川の森に行って植樹・育樹などの作業を行い、豊かな自然を未来へつなぐお手伝いをしてきました。

市民の森.jpg

昨年・今年は新型コロナウイルスの影響により、残念ながらバスツアーが実施できておりませんが、今年は初のオンラインツアーを開催することになりました。

中津川の「名古屋市民の森」の現在のようすや育樹作業をご覧いただくとともに、森にある木がどうやって木製品になっていくのか、伐採から製材、加工して製品になるまでを追いかけます。

参加者には、中津川のヒノキで作られた「金シャチの湯」と、中津川名産「栗きんとん」のおみやげが届きます。

金シャチの湯.jpg

市民の森づくりバスツアーに参加したことがある方も、はじめての方も、楽しく美味しく学んでいただける内容ですので、ぜひご参加ください。

日時

11月6日(土) 14時~15時30分

料金

3,000円(栗きんとん&ヒノキおみやげ付き)

申込方法

下記リンク(大ナゴヤ大学ホームページ)よりお申し込みください。

https://dai-nagoya.univnet.jp/subjects/detail/599

※申し込みが完了した方へzoomURLをお送りします。

申込受付期間

10月22日(金)まで

定員

40名