名古屋城公式ウェブサイト

トピックス

トップページ > トピックス > 平成27年度 名古屋城 本丸御殿学生おもてなしボランティアを募集します

【ここから本文】

平成27年度 名古屋城 本丸御殿学生おもてなしボランティアを募集します

概要

名古屋城は全国各地や海外からも多くの人が訪れる歴史と文化を伝える観光施設です。
昭和20年5月の空襲で天守閣や本丸御殿を含む大部分を焼失しましたが、沢山の人の想いと努力により昭和34年に天守閣の再建が竣工され、完成しました。
いま再び、市民の願いがつまった本丸御殿が復元されようとしています。平成25年5月29日に本丸御殿全体の3分の1にあたる表書院・玄関部分が完成し、公開されました。
約400年前から現在までの長い歴史の中で、本丸御殿におこったドラマを、沢山の人の想いを、私たちは人々に伝え未来へつないでいかなければなりません。若い世代の方に担い手になってもらうことを期待しています。

募集内容

役割 名古屋城本丸御殿内を観覧する方に、本丸御殿の魅力を伝える案内ガイド等、おもてなしをする。
対象 ・愛知県内の大学(大学院を含む)、短期大学、専門学校に在学中の学生。
・名古屋市在住の大学(大学院を含む)、短期大学、専門学校に在学中の学生。
・申し込み時点で年齢が満30歳以下であること。
・月に1~2回程度活動可能であること。
人数 80人(先着順)
活動日 土曜日、日曜日、祝日 午前9時15分集合、午後4時30分解散
期間 平成27年4月から平成28年3月まで
その他 ・説明会への参加が必須です。まずは応募し説明会へ参加してください。
・実施前に数回研修を予定していますので、知識の有無は全く問いません。
・1回の活動につき交通費相当(1,000円)を支給します。
 ※ただし、説明会および研修時は交通費の支給はありません。

募集期間

(募集は終了しました)

応募方法

応募用紙をダウンロードし、必要事項を記入して、下記のメールアドレスまで 送信してください。
説明会応募用紙 [様式:Word](41KB)
ダウンロードができない環境にある場合は、次の①から⑨までの内容をメールの本文に記入して、 下記のメールアドレスまで送信してください。
①氏名②フリガナ③学校名④学部⑤学科⑥学年(2015年度の学年)⑦性別⑧メールアドレス (連絡が取りやすいもの)⑨説明会参加希望日(第1希望、第2希望、第3希望)

受付後、こちらからメールにて説明会日をご連絡します。

送信先 nagoyajo@shiminkeizai.city.nagoya.lg.jp

トピックスへ戻る

ページトップへ戻る

【ここからフッタエリア】

Copyright © 2011 Nagoya Castle. All rights reserved.