名古屋城公式ウェブサイト

トピックス

トップページ > トピックス > 名古屋城本丸御殿玄関・表書院内の取材・撮影について

【ここから本文】

名古屋城本丸御殿玄関・表書院内の取材・撮影について

名古屋城では、報道機関の皆さま方へ本丸御殿玄関・表書院内の取材・撮影を下記のとおりとします。
当地域の観光の目玉として、本丸御殿の広報にご協力いただきますようお願いいたします。

1 取材・撮影時間

・ 時間帯
 平日    9:00〜16:30
 土日祝 15:30~16:30
 *17:00には完全撤収をお願いいたします。
 *都合により取材・撮影のできない日時が生ずることがありますので、申し込みの際、
 ご確認ください。
 *同一時間帯に複数社の取材・撮影は不可とし、他社の終了後の取材・撮影は可能とします。
 *その他不明な点等があれば、総合事務所にご相談下さい。

2 取材・撮影内容

・ 本丸御殿の広報に関する取材に限ります。
・ 取材形式は問いません。レポーター・タレントを使用しての生中継も可能です。
・ 観覧中のお客様への取材は、必ず事前にお客様自身の同意を、取材社の責任においてお取りいただくことが前提です。

3 留意事項

・ 照明類の使用については、原則1台までとさせていただきます。
・ 本丸御殿内でのフラッシュは不可とし、障壁画に直接照明を当てないでください。
・ 三脚・脚立を使用する場合には、十分な養生を用意して、必要最小限の機材で取材・撮影をしてください。
・ 一般のお客様への配慮のため、取材・撮影は必要最小限の人数にとどめてください。
・ 一般のお客様の動線を阻害しないでください。

4 その他

・ 御殿内取材・撮影時は名古屋城総合事務所職員の指示に従ってください。
・ 名古屋城HP内「撮影打合せ票」と取材の企画書を事前にご提出ください。

撮影打合せ票[様式:PDF](33KB)

〒460-0031 名古屋市中区本丸1番1号 名古屋城総合事務所
TEL:(052)231-1700、FAX:(052)201-3646

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のデータをご覧いただくにはアドビシステムズ社のAdobe(R)Readerが必要です。最新のAdobeReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。

トピックスへ戻る

ページトップへ戻る

【ここからフッタエリア】

Copyright © 2011 Nagoya Castle. All rights reserved.